第6迷宮 エケッコノ岩窟

ニコニコ動画に投稿している世界樹の迷宮の動画について更新していきます。

第1〜6話のコメント返し

こんにちは、エケッコです。
いつも『世界樹の迷宮Ⅳ 勝手にストーリーモード』をご覧いただきありがとうございます。
また、いくつかコメントもいただけて感謝の限りです。
動画づくりの励みになっております。
さて、次回第7話の投稿までお時間をいただいておりますので、
ブログの方を更新しつつ、
今回は1〜6話のコメント返しをしていこうかと思います。

 

【第1話】
・うぽつ
・うぽつです!
・おつ
・おつ〜
⇛うぽつ・おつありです!
 
・ストーリーモード結構好き、でも新作がそもそも出るのかね?
⇛今回、妄想ストーリーものを作成するにあたり、
新シリーズの「ストーリーモード」を拝借して、
『勝手にストーリーモード』というタイトルをつけさせていただきました。
個人的に結構気に入ってます。
新1、新2の個性豊かなキャラたちが織りなすストーリーモードも面白いですし、
プレイヤーの数だけその頭の中に「ストーリーモード」があるわけですから、
世界樹の迷宮というのは本当に面白いゲームだと思います。
 
世界樹新作については…気長に待つしかないでしょうね…
以前、『新型SWITCHは2画面式!』という記事を読んだ記憶がありますが、
(どういう経路で出てきた話か定かではありませんが、)
蓋を開いてみたら有機EL搭載というものだったため、
もしかしたら任天堂と折り合いついてないのか?と勝手な想像をしています。
実際のところはわかりませんけどね。
とにかくアトラスを信じて待ちましょう。
 
・ロールプレイ動画楽しみ
・貴重なロールプレイ動画だ、期待してます
世界樹Ⅳ、大好きだから楽しみです!
・あら新シリーズね見るわよ
⇛ありがとうございます!!!今後ともよろしくお願いします!!!!
他の投稿者さんのロールプレイ動画も大好きでよく視聴しています。
それで自分も自キャラを動かしたいという衝動とこのまま頭の中のストーリーを
墓場に持っていくのはもったいないと思い、動画制作に踏み切りました。
既プレイの方が楽しめるようにというのはもちろん、
未プレイの方に「世界樹をやってみたい」と思っていただけるような
動画を作っていきたいと思っています。
とても長い道のりとなると思いますが、どうぞよろしく宜しくします!
 
・段々簡素になっていく
⇛地図書きのことかな?
私は後半になるに連れて書き込みが複雑になっていくタイプだと思います。
丁寧に描いてるつもりですが、変なところが出てきたら
どんどんツッコミ入れてあげてくださいw
 
・タルシスは優しいなあ
⇛他の街と比べてほんとうにいい場所ですよねえ…
辺境伯がぐう有能。
 
・赤面かわいい
⇛これからの女性キャラのイベントもお楽しみに(2828
 
・初代ナナドラかな
・つよい
⇛初代ナナドラにこういうシーンあったのかな?(ナナドラ未プレイ)
チドリのキック力も相当なもんですね(白目)
 
・ハイラガード式はやめろぉ!
⇛あまりにも有名なセリフですよね。
私はDS版Ⅱは未プレイなのでこの災難にあったことはないのですが、
かつてあまりのことに呆然と立ち尽くした冒険者がどれくらいいたのだろうか…
 
・最初にぽかったやつがだんだん知能担当になるの努力の成果って感じするよね
⇛これからのゆかりたちの成長をお楽しみに!
 
【第2話】
・うぽつ~
・おつ
・おつ
⇛うぽつ・おつありです!
 
foe戦とか動画の最後辺りで表示するくらいがやってる方も楽だろうしね
⇛動画製作の効率を重視してこれからもところどころ端折ってる部分が出てきます。
ご理解の程、お願いいたします。
 
・五飛かな?
ガンダムW 第25話の仮死状態に入った五飛に対するデュオのセリフですね。
まさか分かる人が存在するとは…w
 
・3dになってシュールさの上がったFOE
⇛赤橙ぐるぐる状態も当たってみないとわからない楽しみがありましたよね。
 
・何?冒険者は宝を求めるものじゃないのか?
⇛この回では冒険者の役割について掘り下げてみました。
タルシスの中に冒険者ギルドだけでなく商業ギルド、建築ギルドなどが存在し、
その中で冒険者が一役買っていく情景をイメージしながら書いています。
新作世界樹ではそういったまちづくり要素も入ってきてくれたら嬉しいなあと空想しています。
(このコメント恐らく元ネタがあるのだろうけどマジレスしてしまった…)
 
【第2.5話】
・うぽつ~
・おつ〜
⇛うぽつ〜・おつ〜ありです!
 
・細かすぎだろプライバシーねーのかその子
⇛というかアポリィが異常なんでしょう…
 
・wwww
⇛安定のアポリィ
 
・序盤のギリギリの戦闘は面白いな
・おつおつ いいバトルだった
・見ごたえあって楽しかったです。おつでした!
⇛今回はかなりいいものが撮れたと思ってます。
プレイ中は私もかなりヒートアップしてましたね。
けど、雷撃の印術使っていればあそこまで苦戦しなかったはず…
(勝手に炎が弱点だと思ってたんや…)
 
【第3話】
・うぽつ~
・おつ〜
・おつおつ〜
⇛うぽつ・おつありです!
 
・哀れなおっさん
⇛こういうおっさんキャラってこういう位置取りで安定してますよねw
 
・その上薬扱い!
⇛回復役と書こうとしたのが回復薬になってしまったOTZ
まあ、間違ってはいない。
 
【第4話】
・うぽつ
・うぽつ~
・おつ~
⇛うぽつ・おつありです!
 
⇛うん、これはひどい
 
・いや本命はアポリィやろ
⇛今のところの調査隊の恋愛維持場は
ゆかり ♡→ シーク ←♡ チドリ
アポリィ ♡→ パトラ
アナスタシア ♡→ 「シーク×アポリィ」
という感じでしょうかね?(↖おいっ!)
 
・ここは突っ込むかどうかで相手の体力も対応してほしかった感がある
⇛Ⅲのとあるボスみたいだったら面白かったでしょうね。
ただ、あっちはテントがあったし、回復されたらかなり難易度上がってたでしょうね。
 
5話前編
・うぽつ~
・うぽつ
・おつおつ〜
・おつ〜
⇛うぽつ・おつありです!
 
・まさかのカットwww
⇛当初は後半戦も動画化しようと思っていたのですが、
プルートたちが血の裂断者を倒すイベントも面白いなとそちらを採用しました。
 
・泉に落下したおっさんってテキスト見たら完全にモブ扱いやんけ
⇛確かにwww
 
・変幻自在だな!
ジョジョのイギーでいいのかな?(ジョジョわかんない勢)
 
6話
・うぽつ~
・おつ〜
⇛うぽつ・おつありです!
 
・盲目続くなぁ
⇛かなり続きましたね。
腕封じが続くよりは…まぁ…
 
・面白い解釈だわ、映像で見てみたいw
⇛アニメとかでよくある、実際とは違う使い方で攻撃するシーンって面白いですよね
 
たくさんのコメントありがとうございました!!!
今後もちょくちょくコメント返しいていこうと思っています。
それではまた〜(^_^)/~