第6迷宮 エケッコノ岩窟

ニコニコ動画に投稿している世界樹の迷宮の動画について更新していきます。

第8話 あとがきのようなもの

こんにちは、エケッコです。
3週間空けてしまい大変お待たせいたしました。
 
第8話は新キャラクターが続々登場してストーリーが加速してまいりました!

 
探索中の話
初hageしました。

 

深霧ノ幽谷からやばくなってませんか?
まあ、これはシリーズ恒例なんですが。
爆弾カズラ、やたらHP高いですし、後衛に出てきたら手の打ちようがないんですよね。
さらに危険な花びらに夜に行ってもブラックネイル…
ブラックネイル戦は一番最悪なパターンにハマったのによく立て直したなと
編集しながら思ってました。
ところで、ブラックネイル戦の仲間たちの掛け合いは
コミカライズ「世界樹の迷宮Ⅱ 六花の少女」の
シロショウジョウ戦をパロって(というか丸パクリ)ます。
それと、第5話前編の血の裂断者撃破シークとプルートの
「全員!全周警戒!!」というセリフも上記のシーンから取ってきてます。
「六花の少女」はかなり完成度高くてとても面白いのでご一読あれ!
 
脳内再生ボイスについて
(以下は製作者・エケッコが勝手に脳内で作り上げている設定です)
ブログ「各キャラの脳内再生声優について」に
巫女、ウーファン、シャオフーを追加しました。
ウーファンについてはキルヨネンとの二役で皆川純子さんの声を設定しました。
テニスの王子様」の越前リョーマ役で有名な方で、
キルヨネンもリョーマと同じような感じを想像しているのですが、
皆川さんと言ったら個人的には女性役が凄まじく好きなんです。
コードギアス」シリーズのコーネリアがめちゃくちゃ好きだったりします。
現在公開中の「デューン/砂の惑星」のレディ・ジェシカの吹き替えも
担当されておりますが、あれがもうめちゃくちゃ可愛くて可愛くて(デレデレ
 
巫女の声には
「見た目相応に幼い願望を抱きつつも、巫女としての気丈な振る舞いをする」
というイメージを以て、早見沙織さんを選びました。
正直、早見さんの小学生くらいのキャラってあまり見たことがないんですが、
早見さんならロリキャラでもしっかりやってくれると思ってのチョイスです。
 
そして、シャオフーの声は「新・世界樹の迷宮 ストーリーモード」の
サイモンと同じ、小野大輔さんです。
イメージとしては「みなみけ」の保坂です。
保坂にロリコン属性を付け足した感じと思っていただいて差し支えないです。
というか、保坂がロリコンだったら千秋が大変なことに…
シャオフーが混乱するときが楽しみです^^
 
次回はウロビトたちとの折衝、そして深霧ノ幽谷B2Fの探索に入ってまいります。
第9話が、わたしの物語の最大の転換点と呼べるかもしれませんね…
それでは、次回をお楽しみに!