第6迷宮 エケッコノ岩窟

ニコニコ動画に投稿している世界樹の迷宮の動画について更新していきます。

勝手にストーリーモード2周年です!!

こんにちは、エケッコです。
先日、『世界樹の迷宮Ⅳ 勝手にストーリーモード 第16話後編』を投稿いたしました。

結局また2か月開いてしまいました。申し訳ね...
 
さて、今日で『世界樹の迷宮Ⅳ 勝手にストーリーモード』2周年となりました。

 

皆さま、ご愛顧いただきありがとうございます。
皆さまの応援でこのシリーズが出来上がっております。
 
この期間の長さは予想通りというか、、、やっぱりこうなっちゃったか。。。
という実感です。
難しいことをやっておりますのでね、もうちょい辛抱強くお待ちいただければ、と。
 
とうとうイクサビトとの邂逅までストーリーが進み、
キバガミとの戦闘が繰り広げられました。
 
ここから16話後編の内容
 
 
 
キバガミとの戦闘ですが、
衝破で半壊させられたあと、さらにチャージがきたときは
「ヤバイヤバイヤバイヤバイ!!」
となったわけですが、
その後なんと、
羅刹解除したじゃないですか。
 
「(タメ)~~~~~っっ撃たないんかいっ!!」
と芸人ばりのツッコミをしていた記憶があります。
「えっ...ここの脚本とうすんの...」
とかなりセリフ書くのにかなり悩みましたね。
キバガミがゆかりの力を認める流れにいくまでにかなり時間がかかった気がします。
 
因みにいつものことですが、
キバガミの声は世界樹ⅣのドラマCD同様、三宅健太さんで脳内再生しております。
こちらの脳内再生ボイスリストを更新しておきました。
オールマイティなボイスを想像しながらお楽しみください。
そういえば、戦闘後出てきたイクサビトについては……お楽しみにお待ちください。
 
さてさて、次回第17話は今月中に投稿したいと思っておりますが、
もしかしたら来月になるかも、と。気長にあまり期待せずにお待ちください。
第17話については尺が長くなったので、前・中・後編の構成の予定です。
とうとう、奴が登場します。来てしまったか―
 
さて、このシリーズ、まだまだ続きますが、
ながーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーく、
のんびーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーり、
やっていきましょう。
それでは~