第6迷宮 エケッコノ岩窟

ニコニコ動画に投稿している世界樹の迷宮の動画について更新していきます。

第7話 あとがき、のようなもの

 

こんにちは、エケッコです。
今回の探索ではトリップマッシュとの戦闘が多く、
メンバーのほとんどが混乱にかかるということで、
混乱時のセリフをどうしようか結構悩みました。

 

わたしの中でおっさんのボイスを鳥海浩輔さんに
勝手に(脳内で)お願いしているため
世界樹の迷宮 ストーリーモードの主人公、通称(?)ヴァーさんのセリフを採用しました。
その他のメンバーでも別のキャラのセリフや、
(誠に勝手ながら)中の人ネタも盛り込んでいます(笑)
 
そして、後半では探索なしの日常パートの回となりました。
辺境伯からギルドハウスが贈られるのは意外に思われる方も多かったと思いますが、
障壁を突破した有力ギルドには用意されて当然では?と妄想を膨らませて採用いたしました。
今後このような日常イベントも盛り込んで行こうと思いますので、
探索外でSQ調査隊がどのように過ごしているかを楽しんでいただけたらと思います。
 
さて、第二大地の探索に入り、ストーリーも新しい展開を見せてまいりました。
ウロビトという種族の女性、ウーファンとの邂逅がありましたが、
次回も新たなキャラクターが登場します。
どうぞ楽しみに。
 
追記: ちなみに、Ⅳで追加された各職業の料理スキルですが、現時点いるメンバーは誰も料理ができない設定ですので、今後も習得はしない予定です。
大地で手に入れた食材は適当に焼いて食べてると妄想しております。
どうしてこうなった…