第6迷宮 エケッコノ岩窟

ニコニコ動画に投稿している世界樹の迷宮の動画について更新していきます。

ゲームキャラにおける未成年の扱いについて

先程の記事で各キャラの年齢を発表しましたが、
チドリの年齢を20にしたのは、ウィラフとキルヨネンと
お酒が飲めるように、という配慮です。
 
…恐らくなんですが、

 

世界樹世界なら(ここではタルシスでは)
リアルの現代日本で言う未成年でも、お酒は飲めるでしょう。
実際、世界樹の迷宮Ⅲの大航海ではお酒を飲むイベントがありました。
(君は飲んでいたと思ってもいいし、飲まなかったと思うのも自由だ!)
 
正直、ファンタジー世界において、こういう制限を設ける必要はないと
個人的には思うのですが、近年の法令遵守の観点からチドリは一応20歳以上、
という設定を設けました。
(同じアトラス作品では「ペルソナ2罰」において、達哉だけお酒が飲めないようになっていました。
なんと細かい配慮…!)
 
と、いうことで、うちのギルドの年齢構成でした。
各キャラのプロフィールも出した方がいいかなあ?
詰めきれてないんだよなぁ…。
ちょくちょく更新してく感じでいいかなあ?
 
あ、あと。
アポリィがロリコンかどうかは皆さんの判断に任せます。(了)